2015-01-01から1年間の記事一覧

抗生物質の獣

寒い。 12月になってからはわりかし元気にやれるようになったが、10月、11月は体調を崩しがちで、良く大学を休んだ。 というのも、きっかけは何処で拾ったのか分からんような風邪が何時までも完治せず、小康状態と悪化をかれこれ3週間近く繰り返した。病院に…

ハーモニー感想(ネタバレあり)

この記事には映画「ハーモニー」及び原作小説の展開、ストーリーの核心に迫る要素が多大に含まれています。映画「ハーモニー」を観ていることを前提に書いています。観ずに読む人は読 ん だ か ら に は 観 よ う な ! まず第一に尺が足りてない。小説一冊…

天才料理人

僕はホットケーキを焼くのが下手だ。名古屋県出身だから、喫茶店に通う比率が高いのは特に京都に来てから実感するけれど、喫茶店でホットケーキを頼んだことは無いと思うし、実家で母が焼いてくれたこともほとんど無いと思う。 ただ、なんかたまにどうしても…

声の砂場から

ダークサイドオブザムーン。月は自転と公転が同期してる都合で地球に常に同じ側を向けている(であってたよね?)。月の裏側には宇宙人の基地があるとか、色々な妄想があったけれど、多分いつかその基地を建てる宇宙人は人間になるのかな? 僕はあんまり宇宙に…

筆の付いた振り子

周りの人間と比べてやや大きな自分の心の振れ幅を利用して発電したいと常々思っているのだが、現代の技術では未だに僕の苦悩で収入を得るには至らない。 俗に言う“ブックホルダー”の方々はその力を行使することで様々な割引を受けることが出来るそうだけど、…