2017-01-01から1年間の記事一覧

ヴェバライズ

ちなみに僕はシンゴジ結構好きです。キャラがみんな早口で話しているところが良い。 ゴジラ怪獣惑星を初日で観てきた。最近度々映画を初日に観ることがある。タイムラインで流れてきたツイートから影響を受けて観にいくのも勿論楽しく、自身が現在の上映作品…

煙管と発光ダイオード

昼寝をしたら夢を見た。どうも夢の中では僕は教師で、小学校の6階(!!)で子どもたちに授業をしていると、一人の生徒が都合で早退するという話をして出て行った。別の先生がすぐさま教室に駆け込んでくると、すぐに追いかけないとまずいと言われ、慌てて廊…

滲んで汚れた地図を抱いて

僕は割と頻繁にゲームをプレイしているが、実はゲームが好きなわけではあんまりなかった。僕は小学時代に目を悪くしたことから親にあまりゲームを買ってもらえず、ゲームを遊ぶのは主に友達の家で、友達と一緒に遊ぶためであった。そんな僕が趣味に対して今…

電子の海で、また笑いましょう。

逃げるは恥だが役に立つというドラマが去年流行った。僕は観ていなかったが、星野源が歌う主題歌の「恋」はそのダンスも含め社会現象となった。 その歌詞の中に「この世にいる誰もふたりから」というフレーズがある。ヒトの家系図を始まりから結べばそれは生…

もしも私がハムスターであるならば

突然だが僕はブログを更新する時前回の記事を読んだりしない。だから、第一人称が違ったり、前回との繋がりが全くなかったりするが、このブログはそういうものなのでそういうことにしてほしい。 はてなブログではなくloadstoneという重度のネットゲーム中毒…

情動は豊かに歪み繊細に微笑む

Dead by Daylightという主に海外のファッキンクソナードオタクと地獄の追いかけっこをするゲームを47時間くらい遊んだ。 4人の生存者と1人の追跡者に分かれて氷鬼のようなルールで競うゲームなのだが、鬼はみんな一様に恐ろしい姿をした化け物や殺人鬼であり…